HSP支援実績あり|親身になってくれるキャリア相談サービスって?

※記事内に広告を含みます

転職したいけれど、自分の強みを見つけられない。
5年後の自分がイメージできない。

そんなときは、プロのキャリア相談サービスで、自己分析や人生設計をするのがオススメです。

HSP支援実績があるキャリートなら、気づけなかった自分の強みを見つけられるかもしれません。

やみくもに転職エージェントを使っても上手くいかない

今の仕事に悩んでいるとき、まず考えるのが転職サイトやエージェントに登録することだと思います。
求人数が多く、希望条件に合った仕事を提案してくれるものの、
その希望条件が、自分のライフスタイルに合っていない可能性があります。

最初は上手くいっても、徐々に「やっぱ違う」と思い、再び転職を考え始めることに。
そうならないためには、「本当に自分に合っている仕事」を見つける必要があります。

一人で見つけるのが難しい場合は、キャリアカウンセラー/コーチングを頼るのがオススメ。
彼らは求人紹介はしないかわりに、その人に合った仕事や働き方を見つけるサポートをするプロです。

ことは
ことは

友達や同僚に相談するのもいいですが

キャリアカウンセラー/コーチングならプライバシーを守ってくれるので安心です◎

カウンセラーとコーチングの違いは、過去か未来か

カウンセラーとコーチングは、どちらも「依頼者に合ってる仕事を見つけること」が仕事ですが
カウンセリングは、その人の過去から
コーチングは、その人が持っている強みから、合う仕事を見つけていくアプローチをしています。

基本はコーチングだけどカウンセリングもしてくれるなど、
両方ミックスされてる場合が多いです。

キャリアコーチングのサービス内容って?

多くのキャリアカウンセラー/コーチングサービスで行われていることは、大きく2つ。

  • 自己分析サポート
  • 具体的な人生設計サポート

自分の「本当の」強みは何なのかを、カウンセラー/コーチングの人と会話をしながら見つけていきます。
自分でも気づかなかった本音が出てくるような質問をされるので
自分は世間体を気にしてただけで、本当はこういうことを考えていたんだ
ということに気づけたりします。

自己分析ができたら、見つけた強みを活かせる仕事や働き方が何なのか、
理想の生活をするための具体的なプランを練ります。

ことは
ことは

そうしていくと、目指す職業が見えてくるだけでなく、志望動機も考えやすくなります◎

HSP支援実績あり、5年後に後悔しないコーチングって?

キャリートは、自分の強みがわからない人、自分に自信がない人、転職を繰り返してしまう人のためのサービス。

国家資格のキャリアコンサルタントをはじめとした、キャリア支援経験が豊富なコーチが在籍。
しかも、コーチ全員が複数回の転職を経験しているので、転職を繰り返してしまう人の気持ちを理解してくれます。

また、HSPと相性の良いワークがあるところが、他社との大きな違い。
HSPを理解してくれる人がコーチングしてくれるので、安心感◎

初回の無料カウンセリングは、なんと60分も相談に乗ってくれます。
こういうところも、丁寧に話したいし真摯に向き合ってほしいHSPには嬉しいですね。

▼無料カウンセリング・口コミはこちら

キャリートなら転職活動支援も

キャリートのキャリア支援サービスは大きく6つ。

①自己分析

漠然とした「やりたいこと」探しではなく、具体的な強み・価値観・興味関心などを整理して言語化します。
これまでの人生を振り返りながら「本当のありたい姿」を明確にしていきます。

②仕事分析

自己分析をもとに「職種分析」「業界分析」「企業分析」「スキル棚卸し」を行い、
最適なキャリア選択をするための仕事理解を深めていきます。
予想外の職業との出会いもあるかもしれません。

③キャリアプラン設計

数年後の「叶えたい未来」に対する具体的な行動計画を考え、キャリアプランに落とし込みます。
スケジュール設計が苦手な人でも安心な、独自のキャリアプラン設計シートとコーチとの対話で作り上げていくそうです。

④転職活動支援

どの求人媒体・エージェントを利用すれば良いか、職務経歴書の添削、模擬面接、内定後の意思決定サポートなどを支援してくれます。
転職する上で生まれる不安を取り除いてくれるので、安心感◎

⑤HRパーソナル診断

12項の尺度から個性・特性を測り、グラフで可視化する診断システムを活用し、
強みをどう活かしていくかをコーチと一緒に考えられます。

⑥追加料金なし!様々なオプション

・副業アドバイス
・起業相談(アイデア壁打ち、事業計画作成など)
・ライフプラン作成
・メンタリング(現職や転職先での活躍支援など)


相談者がたどり着いた人生設計に合わせた様々なサポートが、追加料金なしで受けられます!

ことは
ことは

LINEサポートがあるのも嬉しい

▼60分の無料カウンセリング・口コミはこちら

悩みが解決できないときはプロに相談を

一人で答えが出しづらいときは、プロの力を借りるのがオススメ。
キャリアカウンセリングで理想の働き方をつくってみませんか?

このブログでは、さまざまな悩みを解決する方法を発信しています。
もし落ち込むことが多く、悩んでいるなら、プロのカウンセラーを頼りましょう。

▼オススメのカウンセリング施設を紹介しています

Kindleで電子書籍を販売中です

このたびKindleで、初めて電子書籍を出版しました!
下手の横好き HSP×INFJだからできる心豊かな暮らし方」という本です。

販売ページへ進む

HSPでINFJの人は、生きづらいと心が折れてしまいそうになることがたくさんあります。
それを少しでも軽くして楽しむ方法をまとめました。

  • 安全な場所をつくる
  • 自分を知る
  • 対話などで客観的に整理する
  • 挑戦してみる

Kindle Unlimited 読み放題に入っている方は、【無料】で読めますので
読んでいただけたら嬉しいです◎