HSP支援実績あり|親身になってくれるキャリア相談サービスって?

※記事内に広告を含みます

転職したいけれど、自分の強みを見つけられない。
5年後の自分がイメージできない。

そんなときは、プロのキャリア相談サービスで、自己分析や人生設計をするのがオススメです。

HSP支援実績があるキャリートなら、気づけなかった自分の強みを見つけられるかもしれません。

やみくもに転職エージェントを使っても上手くいかない

今の仕事に悩んでいるとき、まず考えるのが転職サイトやエージェントに登録することだと思います。
求人数が多く、希望条件に合った仕事を提案してくれるものの、
その希望条件が、自分のライフスタイルに合っていない可能性があります。

最初は上手くいっても、徐々に「やっぱ違う」と思い、再び転職を考え始めることに。
そうならないためには、「本当に自分に合っている仕事」を見つける必要があります。

一人で見つけるのが難しい場合は、キャリアカウンセラー/コーチングを頼るのがオススメ。
彼らは求人紹介はしないかわりに、その人に合った仕事や働き方を見つけるサポートをするプロです。

ことは
ことは

友達や同僚に相談するのもいいですが

キャリアカウンセラー/コーチングならプライバシーを守ってくれるので安心です◎

カウンセラーとコーチングの違いは、過去か未来か

カウンセラーとコーチングは、どちらも「依頼者に合ってる仕事を見つけること」が仕事ですが
カウンセリングは、その人の過去から
コーチングは、その人が持っている強みから、合う仕事を見つけていくアプローチをしています。

基本はコーチングだけどカウンセリングもしてくれるなど、
両方ミックスされてる場合が多いです。

キャリアコーチングのサービス内容って?

多くのキャリアカウンセラー/コーチングサービスで行われていることは、大きく2つ。

  • 自己分析サポート
  • 具体的な人生設計サポート

自分の「本当の」強みは何なのかを、カウンセラー/コーチングの人と会話をしながら見つけていきます。
自分でも気づかなかった本音が出てくるような質問をされるので
自分は世間体を気にしてただけで、本当はこういうことを考えていたんだ
ということに気づけたりします。

自己分析ができたら、見つけた強みを活かせる仕事や働き方が何なのか、
理想の生活をするための具体的なプランを練ります。

ことは
ことは

そうしていくと、目指す職業が見えてくるだけでなく、志望動機も考えやすくなります◎

HSP支援実績あり、5年後に後悔しないコーチングって?

キャリートは、自分の強みがわからない人、自分に自信がない人、転職を繰り返してしまう人のためのサービス。

国家資格のキャリアコンサルタントをはじめとした、キャリア支援経験が豊富なコーチが在籍。
しかも、コーチ全員が複数回の転職を経験しているので、転職を繰り返してしまう人の気持ちを理解してくれます。

また、HSPと相性の良いワークがあるところが、他社との大きな違い。
HSPを理解してくれる人がコーチングしてくれるので、安心感◎

初回の無料カウンセリングは、なんと60分も相談に乗ってくれます。
こういうところも、丁寧に話したいし真摯に向き合ってほしいHSPには嬉しいですね。

▼無料カウンセリング・口コミはこちら

キャリートなら転職活動支援も

キャリートのキャリア支援サービスは大きく6つ。

①自己分析

漠然とした「やりたいこと」探しではなく、具体的な強み・価値観・興味関心などを整理して言語化します。
これまでの人生を振り返りながら「本当のありたい姿」を明確にしていきます。

②仕事分析

自己分析をもとに「職種分析」「業界分析」「企業分析」「スキル棚卸し」を行い、
最適なキャリア選択をするための仕事理解を深めていきます。
予想外の職業との出会いもあるかもしれません。

③キャリアプラン設計

数年後の「叶えたい未来」に対する具体的な行動計画を考え、キャリアプランに落とし込みます。
スケジュール設計が苦手な人でも安心な、独自のキャリアプラン設計シートとコーチとの対話で作り上げていくそうです。

④転職活動支援

どの求人媒体・エージェントを利用すれば良いか、職務経歴書の添削、模擬面接、内定後の意思決定サポートなどを支援してくれます。
転職する上で生まれる不安を取り除いてくれるので、安心感◎

⑤HRパーソナル診断

12項の尺度から個性・特性を測り、グラフで可視化する診断システムを活用し、
強みをどう活かしていくかをコーチと一緒に考えられます。

⑥追加料金なし!様々なオプション

・副業アドバイス
・起業相談(アイデア壁打ち、事業計画作成など)
・ライフプラン作成
・メンタリング(現職や転職先での活躍支援など)


相談者がたどり着いた人生設計に合わせた様々なサポートが、追加料金なしで受けられます!

ことは
ことは

LINEサポートがあるのも嬉しい

▼60分の無料カウンセリング・口コミはこちら

悩みが解決できないときはプロに相談を

一人で答えが出しづらいときは、プロの力を借りるのがオススメ。
キャリアカウンセリングで理想の働き方をつくってみませんか?

このブログでは、さまざまな悩みを解決する方法を発信しています。
もし落ち込むことが多く、悩んでいるなら、プロのカウンセラーを頼りましょう。

▼オススメのカウンセリング施設を紹介しています