2月は心にゆとりが持てて、遊べた月でした|やりたいことリスト進捗報告

※記事内に広告を含みます

2月はライブに行ったり、映画を観たり、友達とカフェ時間を過ごしたりと充実できました◎

今月もやりたいことリストの達成状況と、毎月のまとめをしていこうと思います。

今月達成した「やりたいこと」は2個+12個

今月達成したのは2つでしたが、達成に向けて少しずつ前進しているものも。

達成したのはこの2つ。家の中やパソコンの中身が順調に整理できています◎

  • YouTubeのお気に入り動画をNotionにリスト化する【2/24達成】
  • CDと本の断捨離をする【2/23達成】

達成に向けて前進してるものは12個。

  • 毎月の振り返りをしっかりやる【1月、2月◎】
  • 年末まで仕事をやりきる【1月、2月◎】
  • エッセイ本2冊目を出版する【執筆中】
  • ゼロからなにかを作って販売する(マクラメなど)【具体的な計画中】
  • ハリーポッターを最後まで読む【2冊目まで読了】
  • iPhoneで出来ることを調べてQOLを上げる【執筆中】
  • 歩き方に気を付けて大殿筋を鍛える【習慣化◎】
  • 口角を上げるトレーニングをする【習慣化◎】
  • メンタルヘルスの便利サービスをまとめる【3本目執筆中】
  • 外出先でイベントに遭遇したら参加してみる【あと1歩】
  • モーニングページの課題部分を最後までやる【60%達成中】
  • 楽しかったことを形にのこす(TODO消化で1日を終わらせない)【1月、2月◎】

習慣化しているものをどの段階で「達成」にするかって難しい。
習慣化する平均は66日と言われているので、3月も継続出来たら達成にしようかな。

今月はエンタメを楽しめて充実度◎

楽しかった日に印をつけてます

2月の楽しかった日は4日。
ライブに行ったり、ハイキューなどの映画を観たり、久しぶりに友達とおしゃべりしたり。
「良い1日だったなぁ」と思いながら眠れる日が多くて嬉しかったです。

1月は激務に追われて何もできない週末を過ごすことが多かったですが
今月は平日も自由時間が持てたので、読書などをしながらのんびりできてよかったです◎

生活習慣も整ってきた◎

ブラック企業でメンタルを壊して休職して、復職したけどうまくいかず転職したのですが
疲れにくい考え方とか、ネガティブな感情を抱え込みすぎないようにするようにして
自分のために日々を過ごすようにして、気持ちに余裕が持てるようになってきました。

気持ちに余裕が持ててくると、部屋を掃除しようとか、断捨離しようとか、思えてきて
整骨院に隔週で通い、姿勢よく歩けるようになったし、肩こりしなくなるなど健康的になれた。
食生活を見直して、朝プロテインに変えたら、お腹がぺたんこになってきた。
家計簿をつけるようにして、節約できるようになってきた。
ジエノゲストを飲んで生理がなくなってから、メンタルが安定するようにもなった。

今が一番、心も体も健康だなぁと思います。
長い道のりだった…。

3月は挑戦・勉強をたくさんしたい

1月2月と、長らく放置していたデータ整理や部屋の整理をたくさんしたので
3月はスッキリした頭に、新しいものを取り入れていきたいです。