猫背・肩こり対策ならノートパソコン用スタンド「Alumijuster」

※記事内に広告を含みます

ノートパソコンで長時間作業していると、猫背肩こりの原因になります。
片頭痛に悩まされる可能性もあるので、対策が必要です。

そこでオススメのパソコンスタンドAlumijusterを紹介します!

ノートパソコンスタンドのメリット

ノートパソコンスタンドのメリットは3つ。

  1. 目線が上がるので背筋が伸びる
  2. キーボードの角度がちょうどよく、手首がラク
  3. 文字を打つとき、キーボードをのぞきこまなくていい

姿勢が良くなることで、猫背・肩こりが改善されます。
画面をのぞき込む形ではなくなるので、仕事ができる人っぽく見えたりもします。

Alumijusterの折りたたみスタンドの良いところ

Alumijusterの折りたたみ式スタンドの良いところは3つ

  1. 使わないときは、たたんでしまえる(厚さ12ミリ!)
  2. 手首に金具が当たらない
  3. パソコンの熱がこもらない

職場で使いたいときはカバンに入るスリムサイズ。
家で使う時も邪魔になりません。

また、他のノートパソコンスタンドは、手首のあたりに金具が飛び出ていて
作業中に当たりそう…と思っているのですが、Alumijusterならその心配はゼロ。

イマイチな点は〇〇してしまうところ

イマイチなところは、Amazonのレビューにも書かれていますが、
パソコンを支える部分が劣化してしまうところです。

私は2年くらい使っているのですが、たまに剥がれます。

ただ、両面テープでつければ問題なく使えます。

ことは
ことは

安いので買いなおしてもいいかもしれませんね

MOFTのノートパソコンスタンドも◎

MOFTのノートPCスタンドはノートパソコンの裏側に張り付けて使うタイプ。
デザインがとてもオシャレ。

 場所を取らないのが最大のメリットなのですが、
パソコン背面が覆われてしまうので、パソコンによっては熱がこもってしまいます。

私が普段つかっているマイクロソフトのSurfaceは、
熱の排気口とスタンドが重ならないのですが、職場で使っているDELLのパソコンは、排気口と重なってしまい断念…。

また、スタンドの立て方にコツがあり設置しづらいのが難点でした…。

¥3,380(2024/01/29 09:43時点 | Amazon調べ)

さらにノートパソコン生活が快適になるアイテム!

ちなみに、フットレストも買ったところ、足がぶらぶらしなくなって快適になりました。
足がむくまなくなった。

Enich agent 公式 楽天市場店
¥3,490(2024/01/29 09:43時点 | 楽天市場調べ)