【つい頑張りすぎてしまう人】が、手軽に使えるメンタル管理アプリ「毎日まめ」を使うだけで変わることって?

※記事内に広告を含みます

気が付かないうちにストレスが溜まっていて、急に体調が崩れてしまう…。
そんな、つい頑張りすぎてしまう人にオススメの無料アプリ「毎日まめ」をご紹介します!

月曜日始まりにもできます

こんな風に、今日どんな気分だったかを5段階のアイコンから選択して記録します。
折れ線グラフで見ることができて、日記が付けられる機能もあって便利なんです!

詳しく紹介していきます。

アプリ「毎日まめ」でできること(無料)

「毎日まめ」でできることは、この3つ。

  1. 今日の気分を5段階から選んで記録
  2. 写真付きの日記が書ける
  3. 一日の行動内容がアイコンで選べる
毎日まめ - 一日を記録する最も簡単な日記
毎日まめ – 一日を記録する最も簡単な日記
開発元:BlueSignum Corp.
無料
posted withアプリーチ

今日の気分を5段階から選べる

今日の気分を5種類のアイコンから選んで記録ができます。
折れ線グラフで見ることもできるので、「最近疲れているな…」と早めに気づくことができます。

ちなみに私は、5月病の真っ最中で、ゴールデンウイーク明けから低空飛行なのがよくわかります。笑

今日の気分のアイコンは、かわいい豆のキャラクター。
100~300円で違うアイコンを購入することもできます。

季節に合わせたアイコンもあって、気分によって気軽に変えられます。

写真付きの日記が書ける

今日の気分を文章でも記録したい人は、日記を書くこともできます。
日記は月ごとにリスト表示されるので、振り返りやすいです。

行動内容がアイコンで選べる

どんな家事をしたか、誰と過ごしたかなどの行動アイコンがたくさんあり、選ぶと日記ページの上部に表示されます。

無料版は記録するだけになるのですが、有料版(プレミアムパス/月158円~)にすると、分析ができるようになります。
元気なアイコンを選んだ日は、どういう行動をすることが多いのか。
みたいなのがわかるようになります。

私は気分のバロメーターが下がると間食が増えることがわかりました。笑

無料版でも広告が邪魔じゃない

無料版だとたまに広告が流れるのですが、5秒で終わることがほとんどなので、そこまで邪魔じゃないです。

有料版は毎月支払う場合は300円。年間パスは1,900円(月158円)
アイコン(テーマ)のプレゼント付きなので、カスタマイズ大好きな人にオススメです!

心と身体を健康に保ちましょう!

頑張りすぎてしまう人は、自分のことを後回しにしがちです。
日記をつけるのが苦手な人も、このアプリならアイコンをタップするだけで管理できるので、ぜひ使ってみてください♪

毎日まめ - 一日を記録する最も簡単な日記
毎日まめ – 一日を記録する最も簡単な日記
開発元:BlueSignum Corp.
無料
posted withアプリーチ

悩みが解決できないときはカウンセリングを

このブログでは、さまざまな悩みを解決する方法を発信しています。
もし落ち込むことが多く、悩んでいるなら、プロのカウンセラーを頼りましょう。

▼オススメのカウンセリング施設を紹介しています