【はさもっか】ミニフライパンにもなるホットサンドメーカーが超便利!

※記事内に広告を含みます

ホットサンドメーカーが欲しいけど、飽きるかもしれない…と買うのを迷っていませんか?

「HASAMOCCA(はさもっか)」なら、ミニフライパンとしても使えるので、
朝食時などの少ないおかずを作りたいときにも使えて便利です!IHでも直火でも使えます。

ホットサンドが気軽につくれる

写真の撮り方が絶望的に下手ですが、表面サックサクのホットサンドが作れます。
はじっこがくっつくタイプではありませんが、具材をはさむとパンがつぶれるくらい押さないといけないので、パンがはがれることはほとんどないです。

ほかほかのキャベツが甘くておいしくなるので、幸せな気分になれます。

ミニフライパンとしても使える!

はさもっかは2つに分裂させることができるので、ミニフライパンとしても使えます。
(最近はむしろミニフライパンとして使うことのほうが多…ごにょごにょ)

なので、「今日は疲れたから、普通のフライパンを使いたくない(洗いたくない)」日には、1人分の焼き肉用のお肉を焼いて、焼き肉のたれで食べる贅沢をする日もあります。
割と熱伝導率がいいので、IHコンロでもジュージュー音を立てて焼けます。美味しい。

これはバゲットの余りでつくったフレンチトーストです。見た目がピカタみたいですね。

あとはパンをトーストしている間に、はさもっか(ミニフライパンver.)でソーセージとスクランブルエッグを作ったり。
ソーセージは少量のお水と一緒に入れて、はさもっかをフタした状態にすると蒸されるので、中まであったかくなります。

同じ原理で目玉焼きもカンタンに作れます。

朝から大きなフライパンを使いたくないので、かなり重宝しています。

まだある「はさもっか」の良いところ

①分解してカンタン丸洗いできる

ホットサンドメーカーはコンセントを使う電気式のものも多いですが、洗うのが面倒…。
はさもっかなら、何も気にせず丸ごと洗えます。

②汚れが落ちやすい

フッ素加工のおかげで、汚れがこびりついたことは無いです。
お手入れがラクなので嬉しい。

③軽い!

661グラムで軽いです。
なので手軽に使えて便利です。

④IH・直火どちらでも使える

フライパンだとIH用と直火用は別だったりするので、引っ越し時に買い替えないといけないですが、
はさもっかは兼用なので、気にせずOK
なんならキャンプでも使えるそうです。災害時にも使えそうですね。

もう手放せない「料理の相棒」です

ときにはホットサンドで贅沢な朝ごはん。
ご飯を軽めに済ませたいとき、疲れてあんまり料理したくないときにも強い味方になってくれます。

本当に買ってよかったです。

このブログでは、HSP・INFJなどの少数派タイプの人に向けて、少しでもストレスなく生活する方法を発信しています。
自己紹介サイトがあるので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

https://tanrenblog.com/blogger/lp/kotoharoom