3月はたくさん感動できた|やりたいことリスト進捗報告

※記事内に広告を含みます

今年は「やりたいことリスト100」の達成率を上げたい!と思い、毎月振り返りをしています。

1月2月は整理、断捨離などが多かったので、3月は新しいものを吸収しようと決意していました。
結構達成できた気がします。心が動く毎日は充実の証。

今月は10個達成!

今月は自分磨きと新しい挑戦ができたので、バランスのよい1か月でした。

  • Instagramで更新情報を発信する【3/15達成】
  • マクラメに挑戦する【3/17達成】
  • 自分に合うスキンケアセットを買う【3/17達成】
  • ミュージカルを観にいく【3/31達成】
  • 30代のまとめをする【3/20達成】
  • メリーポピンズの映画とドキュメンタリーを観る【3/20達成】
  • 歩き方に気を付けて大殿筋を鍛える【3/31達成】
  • 口角を上げるトレーニングをする【3/31達成】
  • チケットなどを保存するノートをつくる【3/31達成】
  • 楽しかった日を記録に残す(TODO消化で1日を終わらせない)【3/31達成】

歩き方など習慣化する系の「やりたいこと」は、習慣化の平均は66日と言われているため
3月末まで達成できたものを達成としています。

Huluとディズニープラスのセット割りで映画をたくさん観た

ディズニープラス、てっきりケーブルテレビのチャンネルだと思っていたら、スマホで見られるのですね。
月額1,490円。

Huluで映画ハリーポッターシリーズを観て、ディズニーチャンネルではメリーポピンズなどを観ました。
あとアニメの葬送のフリーレンとか。振り返ると結構色々見たかも。

ディズニープラスはアナ雪やアラジンなど往年の名作アニメも見られるし、それでこの価格はお得。

初ミュージカルに行ってきました

DVDなどで観たことはあるのですが、実際に見にいくのは初。
なんとライオンキングです。
劇団四季のミュージカルって1万円超えるイメージだったのですが、最後列だと5,000円くらいで鑑賞できるんですね。

「アンサンブル」といわれる、役名のない大人数で歌やダンスをする人たちがめちゃくちゃ上手くて、目が釘付けでした。
衣装の布の使い方で動物をうまく表現していたり、草の表現が素晴らしかったり。

パーカッションが舞台のすぐそばで生演奏という贅沢さでした。

感動したことをまとめるノートをつくった

今年は感動したことを残したいと思っていて、ノートを作りました。
ロルバーンの「旅するロルバーン」シリーズ。

このノートのすごいところは、ルーズリーフみたいにページを追加できるところと、
切込みが入っていて、チラシや特典のポストカードなど、ノートに貼りたくないものを収納しておけるところ。

マクラメは新しい趣味になりそう

マクラメは2本以上の紐を交差させて編んでいくもので、ストラップからバスケットまで様々な雑貨が作れます。

手先は不器用ですが、工作が大好き。こういうのに熱中してしまうのです。
一時期、かぎ針でアクリルスポンジを大量に編んで使っていました。

ジュエリーを編み込んでアクセサリーにしてる動画が可愛かったので、いつか作ってみたいです。

4月は倒れないようにメンタルコントロールを

4月は業務量が倍になると予告されているので、倒れないように気を付けたいです。
なので、あんまり遊びに行くとかができないかもなぁ…。

すでに忙しくて、退職代行を片手に握りしめながら仕事をしているので、とにかく踏ん張るが目標。