体力がなくても安心、在宅で稼ぐための資格をとる方法

※記事内に広告を含みます

体力が衰えてきて、仕事をするのが辛くなってきた。
虚弱体質で、なかなか週5で働けない。

そろそろ在宅でできる仕事を…と考えたときに、資格を持っておくと強みになります。

今回は、スキマ時間に勉強できて、資格取得後すぐ活動できるSmart資格について解説します!

Smart資格なら最短1週間でOK!

Smart資格は、オンラインで最短1週間で資格を得ることができます。
スキマ時間に勉強できて、仕事の獲得方法やサポートなど、全部セットで教えてくれるんです!

  • 教材はスマホ・パソコンで閲覧可能
  • LINEでいつでも質問・相談ができる
  • 社団法人認定資格が貰えて安心度◎

口コミによると、資格取得後すぐに開業できた人もいるそうです。

取得できる資格は約20種類!オススメの資格は…

その中でもオススメの資格をご紹介します!

誰かの悩み・相談に乗りたい人へ

心の悩みや相談に乗ることができるカウンセラーの資格です。
自分自身にも使えるスキルだと思います。

オンライン心理カウンセラー
電話やオンライン相談に特化した心理カウンセラー

オンラインキャリアカウンセラー
人材と仕事のベストマッチングを実現する専門家

アンガーコントロールカウンセラー
怒りと上手に付き合っていくための心理トレーニング

オンラインメンタルトレーニング
心の調子を整える訓練をする方法や、他人に助言できる資格

ことは
ことは

公認心理師などの国家資格ではないので、あくまでオンライン上で相談に乗れる資格になります

健康・栄養に興味がある人へ

栄養についてアドバイスできるようになります。
自分や家族の健康を考えてる人にもピッタリな資格です。

オンライン食育栄養士
オンラインやSNSを通して食育や栄養についてアドバイスできる資格

アスリート栄養管理アドバイザー
部活動などで運動を始めた子供からプロまで幅広くサポートできる資格

ことは
ことは

献立のアイデアが増えそうな予感!

Youtubeなどで活躍したい人へ

YouTubeなどで活動したい人にピッタリな資格です。
自分のペースでできるようになるので、体力が落ちてきても続けられそうです。

オンライン ヨガインストラクター
ヨガの専門知識を深めた上で、オンラインで活躍する方法を学べます

美容・化粧品成分アドバイザー
個人の肌質に合った成分を適切にアドバイスする専門家

オンラインパーソナルカラー診断
一人一人に合った色を診断し、おすすめのファッションやメイクをおすすめできる資格

オンライン占い師
手相占い、星座占い、風水などのスキルを身に付けることができます

手に職をつけたい人へ

自分で仕事を取りに行きたい場合の資格もあります。

Webライター
受講すると、姉妹サイト「資格Hacks」のライティング案件が貰えます

縦型動画クリエイター
TikTokなどの縦長動画がつくれるようになります

今月限定の「資格取り放題プラン」がおトク!

10月末まで限定の「資格取り放題プラン」なら、気になる講座を受け放題!
受講期限が無いので、申込だけしておけばいつでも好きな講座が受けられます。

気になる人は、Smart資格に急いで申し込みましょう◎

年会費や更新料が不要なので、ずっとその資格が名乗れる

資格によっては毎年更新料がかかるものですが、
Smart資格なら更新料が含まれているので、ずっとその資格が名乗れます◎

転職には不向きだが、副業・フリーランスには最適!

これらの資格は、あくまでオンラインで活動できるもの。
そのため、転職活動に使えるかは正直微妙です。

副業・フリーランスでやりたいことがあって、
その活動に信頼度をプラスしたい人が持つのがベストかなと思います。

特に、ヨガインストラクターパーソナルカラー診断などは、
資格を持っていないで活動するのと、資格がある状態では、信頼度が全然違います。
もしこれらの活動を考えている人ならオススメです!

Smart資格がきっと、あなたの活動に彩りを添えてくれるはずです。