【ほぼ半額】Adobe CCでデザインの勉強をはじめる方法|アドバンスクール・デジハリ・たのまな比較

※記事内に広告を含みます

デザインツールが定額で使い放題できるAdobe Creative Cloud(以下:Adobe CC)。
通常価格は年間72,336円とかなり高いのですが、
ほぼ半額の39,980円で利用できる方法があります!!

これはAdobe側が許可している制度なので、安心して利用できます。
公式でこれはおトクすぎ!

Adobe CCを【ほぼ半額】で買う方法は2つ

Adobe公式で購入すると、年間72,336円かかりますが、安く買う方法は2つあります。

①Amazonのセール時に買う

ブラックフライデーなどのセール中は、4万円台で購入できます。
ここ最近では割引率が高いらしい。

②Adobe認定スクールで買う【オススメ】

Adobeには「スクールパートナープログラム」という、Adobe製品を特別価格で販売できる制度があります。

条件をクリアすると、アドビスクールパートナーとして認定され、学生・教職員個人版をトレーニングコースとパッケージにして提供できるようになります。

つまり、社会人でも学割価格で購入できるというわけなんです。

ランクがプラチナ・ゴールド・ブロンズとありますが、通信教育はプラチナ認定企業のみ。
その中でも、Adobe CC付き講座を実施しているのは3社だけ。

初心者の人には「アドバンスクール」をオススメします!!

社会人でも「学生・教職員個人版」を買ってOK!

アドバンスクールHPより

ちなみにアドバンスクールのHPに行くと「学生・教職員個人版」の文字が大きく書かれていますが、
アドビスクールパートナーとして認定されているため、社会人でも問題なく購入できます!

▼講座内容・申込はこちら

※アドバンスクールのHPに「学生・教職員個人版」とありますが、アドバンスクールはアドビスクールパートナーなので、受講者向けに学生・教職員個人版を教材と一緒に販売できるため、社会人でも購入できます

Adobe認定スクールなら断然「アドバンスクール」が◎

知名度ならデジハリ・たのまなが勝ちますが、アドバンスクールのほうがオススメな理由があります。

  • 教材閲覧期間
    デジハリ・たのまなは3か月~、アドバンスクールなら1年間です!
  • 教材の鮮度
    アドバンスクールは、教材が毎年更新されています!

初心者にとっては、教材閲覧期間の長さは必須条件。
しかも、教材が毎年更新されるのもポイント高いです。

なぜなら、イラストレーターなどのソフトがアップデートされると、ボタンの名前や位置が変わる場合があります。
そのため、情報が古いテキストだと目的のボタンが見つけづらいからです。

少しでもストレスを感じたくないならアドバンスクールがオススメです!

すぐ勉強が始められるのも嬉しい

アドバンスクールは購入後すぐにメールが届いて、すぐに勉強が始められる状態になりました。

教材はイラストレーター・フォトショップなど11ソフトと大ボリューム。
イラストレーターは76個(うち1つは素材ダウンロード)の講座動画があり、0.5(ゆっくり)~2.0(速い)まで視聴速度の設定ができます。倍速できるの嬉しい…。

▼講座内容・申込はこちら

※アドバンスクールのHPに「学生・教職員個人版」とありますが、アドバンスクールはアドビスクールパートナーなので、受講者向けに学生・教職員個人版を教材と一緒に販売できるため、社会人でも購入できます

デザインの勉強がしたいなら

ソフトの使い方はアドバンスクールでできますが、デザインの勉強がしたいならオススメのスクールがあります◎

女性向けのキャリアスクール「シーライクス」

シーライクスは、デザインが学べるだけでなく「コーチング」が受けられるので、
将来の目標を一緒に考えてくれたり、仕事の紹介をしてくれる場合もあります。

無料体験や診断もやっているようです!

老舗の女性向けスクール「mine」

国の給付金対象コースなどもあり、安く勉強ができるのが魅力。

無料で勉強したいなら「ちょっとデザイン」しかない!

デザインの勉強をしたいけど、お金が無い。
もし勉強したけど「自分に向いてない」となったらもったいない…。

そんなときは「ちょっとデザイン」なら無料で勉強できるのでオススメです!

デザイナーになるための情報を発信しています!

このブログでは、HSP・INFJの会社員である管理人(ことは)が、
デザイナーとして副業・転職するため、デザイン関連の情報を発信しています。オススメ記事はこちら!