5月は新しいスタートを感じた月|やりたいことリスト進捗報告

※記事内に広告を含みます

今月も年始に考えた「やりたいことリスト100」の進捗報告を。
相変わらず激務に追われて、頭が割れそうな片頭痛に襲われ病院に駆け込んだり、体調が悪かった。
それでも健やかに生きることを諦めない気持ちで頑張りました。

5月は7個達成!

今月もあまり活動ができなかったのですが、ブログ収支が黒字になったのが嬉しい。
自分へのご褒美かつ、老後このままだと金銭面が不安なので宝くじを買いました。
今ってオンラインで購入できるんですね。

  • ブログを黒字にする【5/10達成】
  • 宝くじを買う【5/10達成】
  • 各アカウントの活動方針をしっかり決める【5/12達成】
  • サンダルを買う【5/21達成】
  • 新しいお店を開拓する(カフェ、飲食店)【5/19達成】
  • 都内でちょっと遠出をする【5/19達成】
  • 百英雄伝を楽しむ【5/3達成】

あとは念願のサンダルを買って、ちょっとでかけたいときに裸足のまま行けるようになりストレスフリー。
購入したのはKEENのサンダルの黒。↓のAmazon・楽天市場からでも買えます。

KEEN(キーン)
¥13,041 (2024/07/15 21:02時点 | Amazon調べ)

あとは鎌倉にプチおでかけできたのもリフレッシュできて良かったです。
そのときのことはブログに書いていますので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

あとは4年近く楽しみに待っていたゲーム「百英雄伝」が発売になって、本当に嬉しい。
ストーリーも素晴らしいし、カードゲームや釣りなどミニゲームもたくさんあって、
あつまれどうぶつの森くらいずっと遊べるゲームだなと感じます。
ドット絵でここまで表現できるのすごい。

505 Games
¥3,090 (2024/07/15 21:02時点 | Amazon調べ)

累計35個も達成できてる理由

去年は13個しか達成できなかったのに、今年はもう35個も達成できている。
理由は2つあって、

  • 「今月達成したいこと」を10個くらいに絞る
  • 内容を見直して変えていくこと


毎月「100個のうちどれか頑張ろう」にすると、すごく大変に感じてしまうので、10個くらいにしぼっています。
そうすることで、今月はこういう過ごし方をすれば達成できそう、みたいなイメージができるから。
もちろん、想像と違う毎日になることもあるので、予想外のものを達成できたりもします。

年始に決めた100個を達成する力も大事ですが、日々社会はめまぐるしく変化していって、自分もどんどん成長していく。
だから、目標が変わっていくのも当たり前のことだと思っています。
なので、今の自分に合わない目標は、別のものに差し替えています。

「こういう目標に変えたいけど、もう今年のは100個決めてるから来年にしよう」
という考え方も良いとは思うのですが、来年まで寝かせるのはもったいないです。
予想外の変化を楽しみながら、今の自分、これからの自分を常に考えていくことで、
自分をより大切にできていると感じます。

6月も体に気を付けていきたい

5月は体調が回復しなくて、12時間睡眠を繰り返したりしていて、全然好きなことができなかった。
私、何のために生きてるんだろうと何度も退職を考えたし、今も考えている。
でも、最低限の生活をするための収入を得られていることは褒めるべきことなので、
老後のことを考えて、もっといろいろなことにチャレンジしていきたいです。

このブログでは、HSP・INFJなどの少数派タイプの人に向けて、少しでもストレスなく生活する方法を発信しています。
Kindleで電子書籍も発売中です!

\立ち読みできます/

本の詳細・購入はこちら

\立ち読みできます/

本の詳細・購入はこちら

\立ち読みできます/

本の詳細・販売はこちら