アドバンスクールでAdobe CCの勉強をして良かったこと

※記事内に広告を含みます

デザインの勉強をするためにAdobe CCの勉強を始めて1か月弱。

普通に購入すると年間72,336円かかるところを、ほぼ半額の39,980円で利用する方法がいくつかありますが、私はアドバンスクールを選びました。
※頻繁に行っているセール時の価格です

選んだ理由は、この2つ。

  • 教材の新鮮さ(毎年更新される)
  • 教材の閲覧期間・サポート期間が1年と長い(他社は1~3か月)

正直、アドバンスクールにしてよかった!と思ったので、その理由をまとめました。

1年かけてじっくり勉強できるのが嬉しい

すぐにでもデザイナーとして仕事ができるようになりたい。
だから1か月で猛勉強する!
という人は、同じ値段のデジハリ・たのまなで問題ないかと思います。

ただ、急に仕事が忙しくなったり、悲しいことがあって勉強する気持ちになれないなど、不測の事態は起こります。
気が付いたら教材の閲覧期間が過ぎてしまった!なんてことも…。

アドバンスクールなら、閲覧期間が1年と長いので、じっくり腰を据えて勉強ができます。
今回、まさに不測の事態が起きていたので(家族の訃報があった)とても助かりました。

☞アドバンスクールのHPはこちら

※アドバンスクールのHPに「学生・教職員個人版」とありますが、アドバンスクールはアドビスクールパートナーなので、受講者向けに学生・教職員個人版を教材と一緒に販売できるため、社会人でも購入できます

課題がしっかりしていて身になる

アドバンスクールでは、動画教材の章が終わるごとに課題があります。
序盤はソフトの簡単な操作だったりするのですが、いざ課題に向き合うと「あれ…?なんだっけ…」と思うことも。

そのため、動画教材を見直しながら課題に向き合うので、「なんとなく分かった」ではなく「ちゃんとわかった」になる内容だなと感じました。課題を繰り返し行うことで、手が勝手に動くところまで行けたらいいなと思っています。

そう考えると、やはり他社の「教材閲覧期間1か月」だと時間が足りないと思います。

スキマ時間に勉強できる

動画教材の時間が、5~12分くらいなので、スキマ時間に視聴できるのが嬉しいです。
倍速再生や、ゆっくり再生もできるので、「ここは知ってるな」と思ったら飛ばせるので、効率よく勉強できます。

勉強、頑張ります!

まだまだ、始めたばかりで、自分に向いているのかわからないですが、自分らしく生きるために頑張りたいと思います!

☞アドバンスクールのHPはこちら

※アドバンスクールのHPに「学生・教職員個人版」とありますが、アドバンスクールはアドビスクールパートナーなので、受講者向けに学生・教職員個人版を教材と一緒に販売できるため、社会人でも購入できます