【無添加】12か月保存できる和食のお惣菜…多忙OLに嬉しい!

※記事内に広告を含みます

我が家はキッチンが1口コンロなので、副菜までつくるのは大変。
スーパーにいけばパウチ食品がたくさんあって、忙しいOLには大助かり…なのですが、

できれば無添加なものが食べたい
というワガママを叶えてくれる会社を見つけました。お惣菜Okawariというサイトです。

冷凍で届くのですが、なんと袋のまま電子レンジで解凍できます!
この日の夕飯、レンジ解凍だけ!とっても時短になって助かりました。

ご飯は冷凍してたもの。味噌汁はお湯をそそぐだけ

【無添加・合成着色料不使用】のお惣菜を販売!

公式サイトより

それは、お惣菜Okawariというサイト。

愛知県にある株式会社まるすぎが自社加工しています。
東海3県の野菜がつかわれているのが嬉しい。

この会社がこだわっているところはこの3つ。

  1. 化学調味料・着色料が入っていない(無添加)
  2. だしは全て「天然かつおだし」「天然昆布(日高昆布)」
  3. 品質管理を徹底しており、県から「食のリスク管理優秀施設」に認定

▼販売サイトはこちら

副菜が充実!


公式サイト
より

コンパクトな煮物系の副菜がズラリ。
公式の販売サイトでは、このように単品で買うこともできますし、セット販売もあります。

いずれも冷凍されていて、賞味期限はなんと12か月!

しかも、食べるときは袋のまま電子レンジであたためられます!
もちろん湯せんもできます。

ことは
ことは

いそがしいOLには嬉しすぎる商品!泣

初回限定おためしセットは9種類も!

初回限定お試しセットもあります。食べられるのはこの9種類。

  1. 牛すじどて煮
  2. 牛すじスープ
  3. 鶏肉となすのピリ辛炒め
  4. ぴり辛筑前煮
  5. きんぴらごぼう
  6. きんぴられんこん
  7. 五目ひじき煮
  8. 切干大根煮
  9. さばの煮付け

これが全部、無添加…!
嬉しすぎる。

▼販売サイトはこちら!

実際に購入しました!

美味しそうできになったので、お試しセットを購入しました!

クール便で届くので、すぐ冷凍庫へ

パッケージ下部に電子レンジの解凍時間と、湯銭の場合の時間が書かれていて便利です。
レンジだと3分ちょっとくらい。熱すぎずムラなくあたたまります。
蒸気口があるので爆発しませんし、水っぽくもなりませんでした。

小鉢にいれるとこれくらいの量。私は2回で食べきる量だったので、2人暮らしだと1回分。
ちょうどお皿におさまってくれるのも「わかってるなぁ」という感じ。

どのお惣菜も、すごく美味しかったです!
濃すぎず薄すぎずのちょうどいいバランスだけでなく、ダシのうまみを感じる味でした。
さばの煮付けも、脂がのっていてふかふかやわらかくて美味しかったです。

この味がレンジで3分…感動でした。

もちろん主菜もたくさんあります!

副菜だけでなく、ハンバーグやカレーなど洋食の主菜や、和食の魚料理などもあります。
唐揚げなどもあるので、お弁当に入れてもいいかも。
個人的にはドーナツも気になるところ…。

手軽に野菜が食べられるのが最高♪

健康のために野菜を食べなきゃ…と思いつつ、副菜づくりは時間がかかります。
YouTubeで副菜を作っている人のVlogを見ていても、半日かけて調理している印象…。

それが電子レンジで手軽に食べられる。
無添加の美味しい野菜が。

私は冷たいお惣菜が苦手なので、電子レンジでほかほかのお惣菜が食べられるのも魅力的でした。
リピートしたいと思います♪

▼販売サイトはこちら!写真を見るだけで幸せ気分に